2010年8月5日木曜日

妊娠21週 25cmの女の子


とうとう、分かってしまったー。

流産診断を蹴飛ばして、大出血の中、すごい生命力で私の体にしがみついて、
突き出るようにして膨らんでいったお腹をつくり、
14週という早さで胎動、毎日激しいキックとパンチの中、
もちろん、会う人会う人に「男の子だ!」と言われ続けた、お腹の子。
てっきり、アニメ"ONE PIECEの主人公ルフィー"か、
"あばれはっちゃく"みたいな、わんぱく坊主が生まれてくるのかと思ってた。

でも、それと裏腹に、旦那さんが女の子が生まれる夢を2回も見るし、
人からいただくお下がりやプレゼントが、不思議と全部女の子用だったり...
(同じく男の子だと思ってたミナコちゃんとこも、ご主人が同じ夢を2回見て、女の子だった!)
やたら最近、旦那さんが「女の子な気がする」と感じていたのは、やはり当たってた。
また、出た。男の直感。
なんか、私のお腹にいるのに、さすが、旦那さんとのほうが深く繋がってる気がする。
この子が訴えかけることを、すべて彼がキャッチしてるかんじ。
目に見えない不思議な力。

ドキドキしながら受けたエコー。
「この子は、女の子だね。100%。間違いない。」と、淡々とドクターに言われ、
二人で吹き出してしまった。
こんなに元気な女の子ー!!!
どうしよう、全然落ちつきがない!
エコー中も、「動き過ぎて写真撮れないよ〜」と何度言われたか。笑
ああ、私たちがもう4ヶ月も「べべどん」と呼んでいた子は、女の子だった。
その日から、急いで「ベベこ」に変更。
へー そっか〜。おもしろいな。
元気で健康なら、どっちでもいいんだよ、とにかく問題なしでよかった!
身長は、すでに25cm。
ますますすくすく育つんだよ〜。
しかし、よく動くなぁ...落ちつきがない。ほんとに女の子?


横顔。なんか以前よりプクーっとしてきた。

美しい背骨。小魚みたい。

あんよ。

ドクターが「かわいい!」と言って、プリントしてくれた、鼻と口のアップ。笑
アヒルじゃん。

2 件のコメント:

  1. 女の子だったんですねー!
    当たっちゃったw

    元気に育って何よりです(^∀^)

    返信削除
  2. miqooさん
    当たっちゃった!!すごい!!
    最近いろんな方にそう言われてて、びっくりでした!

    返信削除