2010年7月8日木曜日

妊娠17週 ゆるくゆるく


妊娠してから、やはり考え方が柔軟になってることが、よく分かる。
気がつくと、今まで受け入れられなかったことを、すんなり受け入れられるようになってる。
自分の余計な頑固なこだわりたちに、羽が生えて飛んでいってしまったよう。
だから、なにもかもが すんなり過ごせて、穏やかに生活できる。
今までは直面すると すぐに「がるるーー」って警戒したことや、
直感的に一方的に「嫌!嫌!」って思ったことが、なくなった。
思ったとしても冷静に考えると、「あれ?いいのかも」って考えが変わる。
きっと、子供が産まれたら、自分のわがままなんて誰にも受け入れてもらえなくなる。
それに向けての、母親になる者としての、準備なんだろうな。
今の口癖は、「ま、いっか」「しょうがないね」「またあとでいいか」。
完璧主義だった私が 母になるために ゆるくゆるーく解けてきてる。
ほんと、この子を育てる前に、この子に育てられてる。ありがとう。

安定期に入って、体調がみるみる安定してきた。
朝から夜まで歩き回っても、階段をたくさん上っても、
今までのような「帰ろうよ〜」になる不安な下腹部の痛みも、腰も痛くならなくなった。
ただちょっと無理して重いもの持って無理したら、腰を痛めちゃったけど。
寝返り打てないほど痛かったのに、WELEDAのアルニカジェル塗って
ホメオパシーのバースキットからKali-carbを摂ったら、次の日何事もなかったように治った。すごい!

そして3ヶ月ぶりにヨガ再開。
毎日首回りしかほぐせなかったけど、マタニティヨガで安心して全身の筋肉をリラックス。
寝たきり生活から、ずーっとほぐしてなかった体の至るところに、エネルギーが通い始めるのを感じた。
体中のバランスがよくないと、赤ちゃんにもきれいなエネルギーは流れていかないからね。

お腹がますます大きくなってきて、
歩いてると、お腹が気になって 両手でよいっと持って歩くようになってきた。
そろそろ妊婦帯を買わなくちゃ。
無印のマタニティレギンスや下着が届いたんだけど、なにこれ!ラクチン!
今まで腰下にレギンスを下げて履いててキツかったけど、これならお腹ごとすっぽり。

最近やたら、まわりの友達が優しい。笑
「座ってなよ」「荷物持とうか?」「ゆいちゃんは休んでていいの」
なんだかプリンセスになった気分。今だけか〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿