2010年6月9日水曜日

妊娠13週 赤ちゃんの導き


寝たきり自宅安静生活から解放されてから、仕事をしたり、
ふらふらと外に出ることが多くなったので、最近は 一週間があっという間。
気がつくとお腹がぽーんと膨らんできた。
街でばったり会った友人に「!!なにこのお腹!おめでたなの!?」と言われたくらい。

3週間のプロゲステロン剤の摂取も終わり。
歩き過ぎたり、動き過ぎると、やっぱり腰と下腹部が痛くなって「横になってよー」の合図が出るけど、
日に日に安定してきてるのが分かる。
この前、ずーっとお休みしてたヨガを再開したら、案の定 夜に少し出血したけど、
普段の生活では、不安になるような出血や痛みがなくなった。

この週、引っ越すはずだった入居先が 水漏れ問題のため、入居できなくなり、
突然 引っ越しがキャンセルになった。
赤ちゃんを迎える新居への期待は大きかったので、ショックも大きかったけど、
今までに何度もあった この家への入居のタイミングが延期になったことなどから考えると、
赤ちゃんがこの家を気に入ってなかったような気がしてきて、すんなり受け入れられた。

妊婦になってから、考えがゆるく、丸く、ポジティブに捉えられるようになった。
そして旦那さんの直感が驚くほどよく当たり、その流れ通りに ものごとが行くばかりで不思議。
産まれる前から お腹の赤ちゃんの強い意志が働いて、
私たちのまわりを変えているような気がしてならない。
旦那さんと赤ちゃんの間の、見えない強い絆のようなものをよく感じる。
だから、私はそれに従って、自然の流れに ただ身を委ねるだけ。
なんだか、今お腹にいる赤ちゃんが、私たちよりも遥かに大きな母のような存在に思えることがある。
私たちが 赤ちゃんを守るというより、赤ちゃんが私たちを導いて、守ってくれてるよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿