2010年6月2日水曜日

妊娠12週 満月と6cmの赤ちゃん


12週目に入る直前から、下腹部がチクチク、シクシク痛んで、
当日は 子宮が横にキューっと引っ張られるようなかんじ。
そして、今までで一番もこっと膨らんでる。胸も同じ。
まるで満月みたい。
と、思ったら、翌日は満月だった。
満月の夜は 今までで一番つらかった。
子宮のまわりが痛み、吐き気が出るくらいの頭痛、目が開けられない!
月の磁波がズンズンと体中に響くような 大きなエネルギーを感じた。
赤ちゃんはどう感じてるんだろう...

先月の満月の前もそうだった。
下腹部の工事(と呼んでる)が活発になって、
みるみる大きくなるように、満ちていくかんじがした。
私は半年間くらい、満月の日に生理になるということがあったし、
流産するときは いつも新月の前日だったり...
月との関係は、不思議でしょうがない。

12週でのエコー。
6cmになってた。背骨も細かくできあがってて、手も足もしっかりしてて、ぴくぴく動いてた。
今回は初めて旦那さんもついて来て、感動してた。
まだ顔の皮膚が薄いせいか、骨格がはっきり見えて、
なんだか おでこから鼻にかけての骨格が 旦那さんそっくりで 笑っちゃった。
問題だった血腫もすっかりなくなって、すべて異常なし。よかった!
もう問題がなくなったので、次のエコーは2ヶ月後以降。
そのときに性別が分かるかな!?

頭おっきーい!上にふたつ見えるのが、手と足。


妊娠線予防に、WELEDAのマタニティ用オイルを購入。
お風呂上がりに お腹と胸にぐるぐるマッサージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿