2010年5月26日水曜日

妊娠11週 白い鯉の夢


11週目になった日の明け方、白い鯉の夢を見た。
私と旦那さんが寝てる部屋の上に 白い鯉が数匹ふわふわ泳いでて、
水族館みたいで、気持ちがよかった。
鯉の夢って、妊娠の暗示らしい。ぴったり。
しかも、男の子が産まれることが多いらしい。へぇ〜。

食欲がすごい。
特に甘いもの。イチゴかフランボワーズのタルトが どうしても食べたいけど、
我慢して、ジャムのクッキーや パンにチョコペースト塗ったり。
食事も、普通に何でも食べれる。
でも、毎食必ず 海苔を食べたり、胡麻や煮干し、わかめを食べたりしてる。
先輩ママのアドバイスで、マグネシウムとカルシウムが豊富なミネラルウォーター、
"Hépar"を毎日飲むことにした。ペットボトル買うのが嫌だけど...
そのせいか、便秘もすっかり治った。

今週は、毎日外出した。
買い物だったり、ピクニックだったり、夕飯にお呼ばれにも行った。
でも長時間立ってると、お腹がツーンと痛くなってくる。
子宮とか腸の表面が痛いかんじ。でもちょっと横になれば すぐ治る。
出血は一度もなし!プロゲステロン剤のせいかな。

今週から、親しい友人に報告を始めた。
でも出産後の話とかするたびに、少しまだ怖くなる。
確実じゃない未来のこと、今までにも何度か夢見て辛かったから...
未来のことより、"今"の喜びをしっかり噛み締めよう、と思う。
手帳にも、◯週目って 当日になるまで書かないことにしてる。

なんか涙もろくなった。
映画見てても、音楽聞いても 涙が出てくる。
そういえば、お酒を飲まなくなってから、ますます優しくなった気がする。
何年も前にタバコやめたときも同じだった。
どんどん自然体に、なっていくんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿