2010年5月5日水曜日

妊娠8週 自宅安静


自宅安静が始まり、外に出られない日が続く。
買い物も、郵便局も銀行の用事も なにもかも旦那さんにお願いする。

つわりもどきは完全になくなったのに 高温が続くせいか、暖かい日が続くせいか、
温かいご飯が食べたくない。
おにぎりにしたり、玄米サラダにしたり。
プチトマト、りんごばかり食べてる。
食欲はあるので、元気!

私が赤ちゃんの存在に気づいてあげれたからか、
お腹がチクチクチクチクする。痛くはないんだけど。
工事が始まった!ってかんじ。
でも、未来がある 嬉しい痛みだから 笑顔でいられる。

人生初の白髪を一本発見!!
きっと流産だと分かったときにできたんだろうなあ...

寝たきりなので、一日に一冊 本を読破。

日本から、ホメオパシー医学協会の由井寅子さん著『ホメオパシー的 妊娠と出産を送ってもらい、
フランスでは購入できない200chのレメディキット、『36バースキット』 も注文。
半分の量なのにフランスの倍の値段したけど、産後もずっと使えるものだし、奮発した。

そういえば、妊娠が分かる直前くらいに、毎日愛用してた買ったばかりの
アロマオイルのディフューザーが動かなくなり、お店で交換してもらった。
なんと 家に戻ると、それもまた動かない!
新品なのに、と思いながら またお店に持っていくと、なんと動いた。
また家で電源をつけると、動かない。
今思えば、妊娠初期はアロマは避けなければいけないので、そういうことだったんだと思う。
きっと使っていい時期になれば、自然とまた動くんだろうなって思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿