2010年5月12日水曜日

妊娠9週 つわりのない日々とホメオパシー


まだまだ寝たきり。自宅安静。元気なのに!
電話がかかってきても、元気な声で「体調が悪くて」と言うのに罪悪感。
ちょうど、ベッドの上でもできる仕事が入ったので、始める。

毎日ごはんを作ってくれる旦那さんに感謝。
慣れないベジタリアンメニューも作ってもらう。
葉酸摂取のため、ほうれん草やブロッコリーをたくさん食べる。
あと海草類もたくさん摂ることにした。
グレープフルーツが食べたくなって 毎日食べる。でも、体冷えるから心配。

つわりがないのが本当に嬉しい。
血液がキレイだとつわりがないらしい。
周りの友達も、普段の生活でジャンクな食べもの、薬、ケミカルなものを使わない人は、
たいてい つわりがなかったって言う。
つわりというのは、母親の体の中の毒素が 赤ちゃんにいかないようにするために起こる解毒。
私の場合、食べ物もコスメも ほとんどオーガニックのものだからだと思う。
(コスメ類は、肌から直接血液に入るそうなので、食べ物よりもたぶん影響があるんだと思う。
 ケミカルシャンプーを使う人の羊水は、シャンプーの匂いだって よく聞く。)

そしてなにより、二度の流産と、先日摂ってた解毒のホメオパシーのおかげだと思う。
自然流産のために摂ってたレメディなのに、ホメオパシーは必要なことにしか作用しないから、
赤ちゃんが元気だと知って、逆の効果を発揮してくれた。
出血させるために摂ってたのに、まったく逆の止血作用にまわってくれた。
なんて素晴らしい自然の力。

0 件のコメント:

コメントを投稿