2010年12月23日木曜日

出産のご報告


12月12日 午前8時35分、
無事、2730g、47cmの元気な女の子を出産いたしました。

産院に入って4時間で出産という安産でしたが、
癒着胎盤だったため、産後、母体的に少し大変なお産になりました。
妊娠初期にあった絨毛膜化出血が原因だそうです。
春に、赤ちゃんが流れそうになった時、必死で私のお腹にしがみついて生きてきてくれた結果。
どれもこれも、赤ちゃんをツルツルな体で自然分娩できたことに繋がったことなので、
結果的にはとても満足のいくお産になりました!
私の体には少し問題があり退院が遅れたりもしましたが、母親パワーで着々と回復しています。
今現在、母子ともに健康であることを、心から有り難く思います。

妊娠40週目〜出産までの最後の日記をのちのち綴っていこうと思っています。

4 件のコメント:

  1. ご出産おめでとうございます!
    なんだかこちらまで嬉しくなりました(-:
    体調は大丈夫ですか?無理はなさらないようにして下さいませ。

    新年赤ちゃんと一緒ですね♪
    どうぞ良いお年を☆

    返信削除
  2. acoさん
    ありがとうございます!
    おかげさまで無事出産いたしました。
    体調は思ったよりも回復が早く、元気に寝不足の新米ママやっています。笑
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除
  3. yuiさん

    おめでとう!よかったねー、かわいい赤ちゃんがうまれて。
    お目めくりっくり!どっちに似ているのかな。

    癒着胎盤だったなんて!最中に私の話思い出したんじゃない?笑
    ということは最後は麻酔?それともなしで?ひゃー!
    でも結局はお二人とも元気なんだから問題なしだよね。

    またメールさせてもらうね。

    返信削除
  4. shihoさん
    そうなんです!!
    私も癒着胎盤で大変でした!
    もちろん出産後、麻酔して出してもらいました。
    でも赤ちゃんは自然分娩できて、元気いっぱいなのでよかったです!
    辛かったいろんなハプニングも、今となっては、笑える思い出です...

    返信削除